シリカはケイ素!体を構成する成分で欠かせないもの!

肌・髪の毛・爪など、体にはコラーゲンが大切と思ってませんか?

 

わたしもそう思ってました( ;∀;)

 

でも、ちがーーーーーう!!!

 

 

コラーゲンと同じくらい、シリカは身体にとって大切だったんです!!!

 

シリカってなに??

正直、水素水は聞いたことあるけど・・・シリカ水って身体にいいの?

 

とことん調べてみました!

 

シリカ水はケイ素!コラーゲンと同じくらい大事な成分だった!

シリカ=ケイ素

世界で酸素に続いて、2番目に多い成分がケイ素です。

 

ケイ素は身体をつくるミネラル成分なんです!

 

コラーゲンの働きを強めてくれるのが、シリカなんですよっっつ!!

 

 

これまでコラーゲン入りのドリンクやサプリなども飲んでいた時期もあったけど、意味があったのかなー。。。

 

シリカは身体では作られない!だから取り込むしかないよ!

シリカは体内で生成されることがありません。

 

だからこそ、食べ物などから取り入れるしか方法がないんです。

 

シリカ自体は身体の色んな部分の存在しているんですが、20歳を超えたあたりから酵素と一緒に減っていきます。

 

40歳くらいで、当初の半分に減ってくるんです。

 

そりゃ、至るところに老化が見られるわけですな(>_<)

 

 

 

シリカの摂取目安は1日あたり10mg。

1日生活していくと、おそよ10~35mgは減っていきます。

 

その分を補っていかないと、若々しさを保っていられなくなるんですよ。

 

 

これまでなかなかお目見えしなかったシリカ

雑誌やテレビで、芸能人やモデル・美容研究家の方がおすすめしているわけがわかりますね\(◎o◎)/

 

シリカを補う方法は、サプリもありますが海外製品が多いので日本人の体質にあうのか・・・ちょっと心配です。

 

その点、シリカ水なら海外製でもお水なのでサプリよりも抵抗感は少ないです(わたしだけ?)

 

試すなら、シリカ水がいいですね( ..)φメモメモ